FC2ブログ

『The Get-together in MIYOZAKURA -2018 spring♡-』開催のお知らせ!

ここ数日春を少し感じるようになった美濃加茂市です。

明日から3月。そして、酒造期も終盤へと差し掛かっております。
次々と新酒が誕生する酒蔵を開放して、平素より大変お世話になっている皆様への感謝デーとなる『御代櫻 酒蔵開放 2018』の開催は、2018年3月24日(土)・25日(日)となっております。是非とも皆様にご来場いただければと思います。現在、イベントの準備が進められておりますので、間もなくイベントの魅力等を順次お伝えさせていただきますので暫しお待ちください。

さて、そんな酒蔵開放ですが、例年では1日目の開催が終わったひっそりとした蔵内で密かに開催されるもう一つの特別イベントがございました。「今年も何か企画がありますか?」というお問合せを頂きますし、ご遠方からご参加の皆様のご予定もあるかと思われますので、早めに告知させていただきます。

ズバリ、アリマス!!!

2018年春は、
『The Get-together in MIYOZAKURA -2018 spring ♡-』
という親睦パーティを開催させていただこうと予定しております!


日本酒と簡単なオードブルを楽しみながら、様々な皆様が楽しく和気藹々とお過ごしいただけるような宿場町らしい交流の場になればと思います。立食パーティを予定しております。

尚、今回は1点だけルールが…ドレスコードを設定させていただきました。春の装いでご来場ください!
ただし、春とはいえ夜は冷えますので、風邪をひかないようにくれぐれもご注意を!

定員は、初めての試みということもありますので、ひとまず60名様とさせていただきます。

2018年3月5日(月)10時より、一次募集をスタートさせていただきます。

詳細につきましては、下記をご参照ください。

The Get-together in MIYOZAKURA 2018 spring

(御代桜醸造株式会社)

『ワイングラスでおいしい日本酒アワード2018』速報!

日本酒をワイングラスで楽しまれるお客様が随分増えました。

2018022300001.jpg

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」は、2018年2月20日(火)に第8回が開催されました。このアワードはワイングラスで日本酒を飲むスタイルを普及することで、3つのボーダー(世代・料理ジャンル・国)を超えて日本酒の登場シーンを増やし、需要を拡大することを狙って開催されています。今回から、これまでの3つの部門に加えて、「プレミアム純米(純米吟醸含む)部門」を新設し、ワイングラスでの日本酒の楽しみ方の幅が広げられました。この部門はリーデル社が新たに開発したリーデル『純米グラス』で審査されるという拘りです。そして、昨日その審査結果が発表されました。

【ニュースリリース】WGOアワード2018結果180222-1

このたび、弊蔵から4点出品させていただき、

①メイン部門 
最高金賞 『津島屋 純米酒 北海道産吟風』
金   賞 『御代櫻 純米吟醸 あさひの夢』

②大吟醸部門
金   賞 『御代櫻 純米大吟醸 美濃産五百万石』

③プレミアム純米部門
金   賞 『津島屋 純米吟醸 信州産美山錦』

と、全ての出品酒が賞を頂戴することが出来ました!!

【ニュースリリース】WGOアワード2018結果180222-12

これも平素より弊社を応援していただいております皆様のお蔭と蔵のメンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。

酒造りも終盤へ差し掛かっておりますが、引き続き美味しさを求めて頑張る決意です。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

(御代桜醸造株式会社)

『スキ♡カモ六蔵新酒とグルメキャンペーン』開催のお知らせ!

岐阜県・加茂エリアのいいところを発信する「スキ♡カモプロジェクト」。

このエリアには6つの特徴的な酒蔵が存在します。

このたび、日本酒ディレクター・料理家の田中順子さんがチョイスする新酒と、名古屋市内の飲食店舗様の素敵なコラボレーション企画がスタートします。

詳細は下記のチラシをご参照の上、是非ともご参加いただければと思います。

20180219001.jpg

弊蔵がコラボレーションさせていただくのは、下記の2店舗様となります。

①かぎや
愛知県名古屋市中川区尾頭橋1-1-35 シティコーポ尾藤橋1号館101
TEL 052-322-1860

②地酒・地焼酎 かない
愛知県名古屋市東区東桜1-2-25 野々山ビル1F北側
TEL 052-953-6121

20180219002.jpg

皆様のご参加をお待ちしております!

HPも是非ともご参照ください!
⇒http://www.sukikamo.net


(御代桜醸造株式会社)
プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク