試飲販売会開催のお知らせ!

6月に入っても晴天が続いておりましたが、本格的な梅雨入りを感じる大雨の1日になってしまいました。
夏空を楽しみに待ちながら、初夏の試飲販売会のお知らせとなります!

本日から、阪急百貨店川西阪急様の地下酒売り場において、御代桜醸造株式会社の試飲販売会を開催させていただきます。
蔵出しが開始されたばかりの夏酒「御代櫻 夏の純米-2017-」や、しっかりと旨みがのった「御代櫻 純別純米酒 ひだほまれ 無濾過生原酒 H28BY」や「御代櫻 純米吟醸 五百万石 無濾過生原酒 H28BY」といった新米新酒が大登場です。他にも、ワイングラスでおいしい日本酒アワード2017受賞酒「御代櫻 純米吟醸 あさひの夢」や純米大吟醸クラスのハイグレード酒など、お中元にぴったりのご贈答向き商品も揃えさせていただきました。是非ともこの機会にご利用くださいませ。

2017062100011.jpg

開催日時:2017年6月21日(水)~6月27日(火)各日とも、10:00~20:00

場   所:阪急百貨店川西阪急 地下酒売り場


皆様のご来店をお待ちしております!!

(御代桜醸造株式会社)

『御代櫻 夏の純米 2017』出荷開始のご案内!

季節は巡り、梅雨入り前の初夏の暑さを実感する美濃加茂市です。

さて、明日6月7日(水・大安)より、夏の旬酒とも言える限定商品が蔵出し開始となりますのでご案内させていただきます!例年の「本生純米」も生酒らしい清涼感があり美味しいという評価を頂戴しておりましたが、より『夏酒』というカテゴリーを追求した結果、本年度は装いも新たに新登場!1回のみ火入れをして、酒質を安定させつつ、夏酒らしい爽やかさと純米らしい旨味を絶妙にバランスさせて表現した1本です。是非とも日本の夏を日本酒でお楽しみください。

夏の純米20170606

『御代櫻 夏の純米 2017』

■原材料名… 米・米こうじ
■麹米… 岐阜県産あさひの夢 精米歩合70%
■掛米… 岐阜県産あさひの夢 精米歩合70%
■仕込水… 木曽川伏流水
■酵母… きょうかい9号系(自社保存株)
■アルコール分… 15度
■日本酒度… +6.0
■酸度… 1.8
■価格… 1800ml 2,000円(税抜)/720ml 1,000円(税抜)
■杜氏コメント
上立ち香は、控えめで心地よく爽やか。口に含むとまるでラムネのような爽やかな甘みと酸がふっと拡がります。嫌味の無い軽快な旨味でありながら、重くなく軽すぎることもなく絶妙なバランス感。アフターは余韻を感じながらも綺麗に消えますので、直ぐに次の一口を迎えにいきたくなるようなチャーミングさを兼ね備えているように思います。よく冷やしたり、時には氷を1~2個だけ浮かべるようなオンザロックで。冷酒グラスがぴったりですが、ワイングラスでも美味しくお召し上がりいただけます。

(御代桜醸造株式会社)
プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク