21酒造年度の始まり


いよいよ今年度の酒造りが始まりました。
純米吟醸しぼりたての酒母麹の米洗いです。

(杜氏)

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

日本酒シーズン到来!

10月に入り、今朝は結構冷え込みましたね。
日課のランニングも、長袖ジャージが手放せなくなってきました。
まぁ、走りはじめると直ぐに熱くなって逆に脱ぎたくなってしまうんですが・・^^;

そして、涼しくなると同時に日本酒シーズンの到来です♪
10月1日の日本酒の日から、日本酒イベントが各地で続いています。



10月1日には地元にあるシティホテル美濃加茂様で、恒例となっている日本酒イベント『日本酒の夕べ』が開催されました。拘った料理と共に、夏を蔵内で静かに過ごして美味しく熟成した各蔵元自慢のお酒を存分にお楽しみいただけたのではないでしょうか?

そして、翌日からは東京へ移動。
私と杜氏酒向がお世話になっている大切なお客様にお力添えをいただき、都内某所(←ご迷惑がかからないように敢えて伏せておきますが、兎に角凄い場所です)にて御代櫻を楽しむ会を開催していただきました。大変温かく迎えて頂き、私も酒向も心から感動いたしました。皆様のご期待を裏切らないように、酒造りもブランド造りも頑張っていきたい!と改めて決意しました。

本当に私達は、お客様に支えて頂いているんだなぁと実感します。
一期一会の大切さが身に染みる秋、もっともっとお客様に笑顔になっていただけるように頑張ります!
今週は、流通向けの秋冬展示会と、恒例の大阪秋の吟醸酒を味わう会が開催されますので、東へ西へと移動が続きますが、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

宜しくお願い申し上げますっ

(六代目蔵元)
プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク