2008082901.jpg

皆さん、こんにちは!ご無沙汰しております。。^_^;
最近ブログ書いてないよね?という声を耳にするにつれ…本当に申し訳ございませんでした。

お盆明けと同時に、急に朝晩も涼しくなり、夏も終わりだなぁと感じる今日この頃です。
それにしても、昨日から今朝にかけての集中豪雨は凄かったです。
まさにバケツをひっくり返した様なという例えがピッタリの大雨に、地鳴りのような雷…
なかなか眠れなかったという方も多いと思います。

ニュースでは東海や関東等の各地に大きな被害をもたらしているとのことで、被災された皆様方には心よりお見舞い申し上げます。
また、心配してメールを送ってくださった友人の皆様…本当にありがとう。(/_;)

まだ明日にかけて大雨が続く恐れもあるとのことなので、十分に注意が必要ですね。
暑さが和らぐ恵みの雨ならば歓迎なんですが…

さて、今年も間もなく秋を迎えます。

秋と言えば…杜氏がちょっとだけ紹介してくれましたが、今年も御代櫻の秋限定酒である『御代櫻 純米吟醸 ひやおろし原酒』が出荷開始になります!!
蔵で先般行われた貯蔵酒の状態を調べる行事である初呑み切りでも利き酒を済ませましたが、今年も非常に良い出来だと思います。

是非とも美味しい秋の味覚のお供にひやおろしをお願い致します!
数量も限定になりますので、お早めにどうぞ~

(六代目蔵元)

「御代櫻ひやおろしを楽しむ会」 開催決定

来月9月11日名古屋市千種区今池の 立ちのみBAR みーま さんにて『御代櫻ひやおろしを楽しむ会』を開催していただける事になりました。

みーまさんでは2回めの御代櫻の会になります!(^^)v

皆様のおこしお待ちしておりま~す♪

詳しくは
立ちのみ BAR みーま さんまで

(杜 氏)

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

日本酒の会sake nagoya

名古屋市の「旬彩処かのう」さんで日本酒の会sake nagoyaの定例会が「岐阜の若手酒蔵有志」というテーマで開催されました。

房島屋、女城主、長良川、鯨波、御代櫻の5蔵で、2種類ずつ出品して計10種類の飲み比べです。

今回、『御代櫻 純米吟醸生原酒 播州山田錦 19BY』と『御代櫻 山田錦純米無濾過生原酒 19BY』を飲んで頂き、大変有り難いことに、播州山田錦が見事1位を頂くことができました!

アリガトーゴザイマス(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)ヤリマシタァ

集まっていただきましたお客様、会のスタッフの方、そして美味しい料理を出していただいた旬彩処かのうさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

当日の詳細はコチラをご参照ください。

(杜 氏)

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク