久しぶり!!

岐阜県多治見市にあるビストロ遇さんに行ってきました。

実は、このお店のオーナーシェフである宮川さんは、六代目蔵元の同級生なんです。
お店を開店されたと聞いた時から、『絶対行くからね!』と言いつつ、なかなかお伺い出来ずにいました…(汗
が、ようやく再会することが出来ました!!
…かれこれ15年ぶり位でしょうか(^_^;)

HI3B0054.jpg

落ち着いた雰囲気の店内に静かにBGMが流れて、とても居心地の良い空間でした。
料理もワインも最高に美味しかったです♪(*^^)vサスガッ

ご一緒させていただいた皆様です。
いつもお世話になっているリカーワタナベ(地酒の渡辺屋)の御主人である渡辺さんと作家のOさん。
渡辺さんには大変美味しいワインをご馳走になりました♪いつも本当にありがとうございます!

HI3B0056.jpg

Oさんのご同僚のIさん。ちょっと照れ屋さん!?(笑

HI3B0055.jpg

あ、杜氏酒向の写真が無かった…

最後は飲みすぎて、意識が朦朧としていましたが、最高に楽しいひとときでした♪

宮川さん、また行きまーす♪
是非是非、皆様もビストロ遇さんの素敵なオーナーと美味しい料理を味わいにお店へ行ってみてください!

…御代櫻もひょっとしたら、飲めるかも?

(六代目蔵元)

『御代櫻のお酒を楽しむ会』ありがとうございました!

6月7日(土)に、名古屋市今池にある立ち飲みBarみーまさんで、『御代櫻のお酒を楽しむ会』を開催していただき、杜氏酒向と二人で行ってきました!

みーま酒の会

立ち飲みBarでの酒の会というのは、私自身は初めての体験でしたが、お客様との距離がとても近くて楽しく参加させていただきました。何より、ご参加の皆さんが、日本酒に対してとても熱心で、私達もやりがいを強く感じた次第です。

…今回は、最後の最後に粗相(汗)があって、予定していたお酒を1種類利いていただけなくて、大ピンチとなりましたが、美馬店長様のご協力により、事無きを得ました。皆様にはご迷惑をおかけいたし大変申し訳ございませんでした。お詫びに秘蔵の1本を送らせて頂きます(^_^;)

後日、嬉しいことに店長様からメールを頂きました♪

----------------------------------------------------------------
酒向様、渡邊様

土曜日、長時間にわたり、お話いただき、大変ありがとうございました。
参加者も大変喜んでいました。
ホームページにもアップしておきました。写真が出来ましたので添付します。

また、資料等は後日送ります。
今度は、秋もしくは、新酒の頃開催していただければ、嬉しいです。
----------------------------------------------------------------

こちらこそ、色々とお世話になりまして本当にありがとうございました!
店長様、奥様の温かいお人柄に触れて、こういう素敵なお店でお客様に自分達のお酒を飲んでいただけることを本当に嬉しく感じました!
きっとお客様も、店長様、奥様に会って元気を貰う為に御来店されているのだと思います。

また是非とも宜しくお願い申し上げます。 (^人^)感謝!

(六代目蔵元)

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク