『可児CON2017』開催のお知らせ!

50歳まで一度も結婚をしたことがない人の割合を示す「生涯未婚率」について、2015年の国勢調査の結果、男性で23.37%、女性で14.06%という結果が明らかになり、前回の2010年の結果と比べて急上昇し、過去最高を更新しています。男性のおよそ4人に1人、女性のおよそ7人に1人が生涯未婚であることがわかった。これは「結婚離れ」が進んでいると言えます。一方で、国立社会保障・人口問題研究所が実施した「出生動向基本調査(独身者調査)」によると、いずれ結婚するつもりと考える未婚者(18~34歳)の割合は、男性86.3%、女性89.4%であり、ここ20年間を見ても若干の低下はあるものの、高い水準を維持しています。また、未婚者(25~34歳)に独身でいる理由を尋ねると、「適当な相手にめぐり会わない」「結婚資金が足りない」という理由が上位にあがっているようです。未婚化の背景には、雇用の不安定化や低所得化の影響が指摘されてきましたが、他方で、身近、特に職場における出会いが減少しているのではないかとの指摘もあります。以上を踏まえれば、非正規雇用者、規模の小さい職場に勤める者、関東以外の地域に住む者は職場で交際相手・結婚相手と出会う機会が少なく、こうした若者が結婚を希望する場合、独力で配偶者を探すのはもちろんのこと、職場以外で配偶者をみつけることができる機会を社会的に増やしていくことも重要であろうという有識者の見解が示されています。

こういった社会の課題を背景として、婚活に積極的に取り組んでいこうと可児CON実行委員会の皆様が立ち上がって、毎年活動していらっしゃいます。2017年度も充実した5つの婚活提案がある中で、日本酒や美味しい料理をきっかけとして出逢いにつなげたいという『呑み婚』を企画されました。当日は、弊社が日本酒について皆様にお楽しみいただく担当をさせていただくことになりましたので、ご案内させていただきます。

20171019001.jpg

20171019002.jpg

募集内容や応募方法は上記をご参照ください。

結婚を本気で考える男女が対象のイベントとなっておりますが、美味しい日本酒はきっと良いコミュニケーションの潤滑油となってくれると思います。まる耕様の素晴らしい料理と共に、美味しい日本酒をご用意して皆様をお待ちいたしております。何卒宜しくお願い申し上げます。

(御代桜醸造株式会社)

『おん祭MINOKAMO2017秋の陣 ~太田宿中山道まつり~』開催のお知らせ!

秋も徐々に深まる美濃加茂市です。
朝晩は本当に涼しくなりました。

さて、秋と言えば、食欲の秋であり、読書の秋であり、芸術の秋であり、そして行楽の秋でもあります。来る2017年10月15日(日)には、おん祭MINOKAMO2017秋の陣として、太田宿中山道まつりが開催となります!

当日は、中山道太田宿が歩行者天国になって、目玉となる姫道中や火縄銃演武、ステージイベントや餅投げ、楽市楽座等、様々なイベントが開催されます。今年は幣蔵も秋の酒蔵を開放して、旬の秋酒を皆様にお楽しみいただきたいと思います。当日は、酒造りもスタートしている予定となっておりますので、春と比較すると、小規模でのんびりムードの蔵開放ですが、秋の中山道をゆっくりとお楽しみいただきながら、ふらりとお立ち寄りいただければ嬉しく思います。

【主な内容】
①無料試飲コーナー
②有料試飲コーナー
③限定酒等の販売コーナー
④芸術の秋コーナー
等。


是非とも、秋も美濃加茂の地へおんさい!!!(方言でいらっしゃいませ!の意味)

201710040001.jpg

(御代桜醸造株式会社)

『吟醸酒を味わう会 in 札幌』開催のお知らせ!

弊蔵も加盟している日本吟醸酒協会イベントのお知らせです!

今年は、2年に1度の隔年開催の北海道イベント「吟醸酒を味わう会in札幌」の開催年です!全国の銘醸酒蔵が、最高品質を目指して心血を注いだ銘酒を色々利き比べできるチャンスです!淡麗にして芳醇、最高の深みを持つ極上の大吟醸をご堪能いただけます。吟醸造りに情熱あふれる全国の蔵元が皆様のお越しをお待ちしております。

20170818001.jpg

◆開催日時: 
2017年9月4日(月)
18:00~20:00(17時30分より受付開始)

◆会場: 
ロイトン札幌 3階「ロイトンホール」
中央区北1条西11丁目 
TEL:011-271-2711(代)

◆内容: 
吟醸酒の試飲会 ※会場にはお料理等はありません。

◆入場料: 
事前申込 3,500円/当日券 4,000円

◆事前申込方法:  ※事前申込は3,500円

1.協会ホームページからのクレジット決済。 ※手数料はかかりません
http://www.ginjyoshu.jp/event/17sep/
※お手続き後、入場券をプリントアウトして、当日ご持参ください。

2.郵便局から払込。 ※手数料がかかります。各自ご負担ください
青色の払込用紙 払込口座 00120-9-156131 日本吟醸酒協会
用紙に住所、氏名(フリガナ)、電話番号、新規の方は「新規」と記載。
※払込後の領収書が入場券となります。必ず当日ご持参ください。

事前申込期限 8月28日(月)なお、クレジット決済は同日24時。

◆当日券販売: 
4,000円 ※お支払は現金のみとなります

◆注意事項:
※事前申込後の返金はできません。予めご了承ください。
※事前申込期限以降の払込は無効となります。ご注意ください。
※数名まとまってのお申込も可能です。その際は当日まとまってご来場ください。
※会場に食べ物、おつまみ等はお持込できません。マナーを守ってお楽しみください。
※出品銘柄によっては終了時刻を待たずに無くなるものもでてくる場合があります。予めご了承ください。
※未成年者は入場できません。
※お車など運転するご予定の方は試飲できません。

◆日本吟醸酒協会公式イベントページ
⇒http://www.ginjyoshu.jp/event/17sep/index.php


(御代桜醸造株式会社)

『第3回 一献展~蔵元と語らふ会~』開催のお知らせ!』

来たる8月18日・19日・20日の3日間に渡り、本年度の夏も伊勢丹浦和店様で大々的な日本酒イベントが開催されます。

弊社も御縁あって初回依頼3回目の出展をさせていただくことになりました。

201708170001.jpg

伊勢丹浦和店のご担当者が、全国各地を飛びまわり、出会った人気蔵、希少蔵、百貨店初出店蔵など24蔵が登場!

「有料試飲会」を中心とした日本酒ファン必見のイベントです。

今回は、3日間連日テーマと蔵元が日替わりで変わるという大変贅沢な内容です。

幣蔵は、2017年8月19日(土)に登場する予定です。

詳細は、伊勢丹浦和店様のオリジナルWEBサイトをご覧ください!!

☆伊勢丹浦和店一献展オリジナルWEBサイト
⇒http://isetan.mistore.jp/store/urawa/event/ikkonten/index.html


(御代桜醸造株式会社)

『アクティブG 日本酒バル』開催のお知らせ!

凄まじい豪雨に見舞われた美濃加茂市ですが、幸いにも大きな被害はありませんでした。
梅雨明けも間近とは思いますが、各地で集中豪雨による被害が相次いでおります。
被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

…本格的な夏が待ち遠しいところですが、一足先に夏の夜を楽しめる素敵なイベントがスタートしました。

2017071300033.jpg

その名も
『アクティブG 日本酒バル 
日本酒に親しむ夏の夜』!!!


岐阜駅隣接のアクティブGに岐阜の地酒が大集合します。

期間も7月13日(木)から8月20日(日)の17時~22時までとロングランで毎日開催中です。

蔵元が登場したり、日本酒まつわるイベントも多数開催予定がございます。

2017071300011.jpg

昨日が初日ということで、お世話になっている先様や蔵元達と一緒にお伺いしてきました。

大変に賑わっていました!

是非とも、皆様お誘いあわせの上、ご参加いただければと思います。

(御代桜醸造株式会社)

『岐阜の地酒に酔う2017 岐阜』開催のお知らせ!

岐阜の地酒を大満喫できるイベント…

その名も『岐阜の地酒に酔う』。


2017年も、東京→大阪→名古屋と岐阜の蔵元達が駆け巡ります。

元気いっぱいの岐阜の地酒の今を是非知っていただきたいと思います。

お馴染みの方も、お初の方も、是非ともお気軽にご参加ください。

第三弾のフィナーレを飾るのは、大々大開催予定の地元岐阜です!

酒類業界関係者の皆様を対象とした岐阜酒発掘商談会があります!

更に、毎回チケットが早々に完売して参加したかった!というお声に応えて、2部開催!

更に更に、あのアメコミ風の(怪しい)岐阜Tシャツが限定販売されるかも!




…と、盛りだくさんの内容で皆様をお迎えさせていただきます。

是非是非、皆様お誘いあわせの上、奮ってご参加ください!!!(*´ω`*)

【岐阜の地酒に酔う2017 岐阜チラシ表】

chirashi_gifu2017-1.jpg

【岐阜の地酒に酔う2017 岐阜チラシ裏】

chirashi_gifu2017-2.jpg

☆詳しいお申込み方法については、コチラのHPをご参照ください。
⇒岐阜県酒造組合連合会イベントページ


(御代桜醸造株式会社)

『NGO SAKE FEST 2017 夏の陣』開催のお知らせ!

7月の3連休といえば…そう、すっかり恒例になった夏の一大イベント

『NGO SAKE FEST 2017 夏の陣』が今年もやってきます!!!

中部の蔵元達が集結して自慢のお酒をご提供させていただきます。

その数、27蔵元!

是非ともそのファーストクラスの飲みごこちをお楽しみください!

蔵元達と語らい酒を酌み交わしながら、日本酒が彩るセントレアの夏を貴方にお届けします。

2017070701.jpg


開催日時:
2017年7月15日(土)・16日(日)・17日(月・祝) 各日とも13:00~20:00まで

会 場:
中部国際空港セントレア4階イベントプラザ

チケット制:
2,200円[11枚綴り・前売2,000円] 
※ワンショットチケット1~3枚でお楽しみいただけます。


お得な前売チケットも大好評発売中です。
御代桜醸造株式会社でもお取り扱いしておりますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください


蔵人一同、皆様の御来場をお待ちしております!
夏のセントレアで是非とも乾杯しましょう!

NGO SAKE FEST オフィシャルFBページはこちら
⇒https://www.facebook.com/ngosakefest


(御代桜醸造株式会社)

『岐阜の地酒に酔う2017 大阪』開催のお知らせ!

岐阜の地酒を大満喫できるイベント…

その名も『岐阜の地酒に酔う』。



2017年も、東京→大阪→名古屋と岐阜の蔵元達が駆け巡ります。

元気いっぱいの岐阜の地酒の今を是非知っていただきたいと思います。

お馴染みの方も、お初の方も、是非ともお気軽にご参加ください。

第二弾は更にパワーアップして大開催予定の大阪です!

関西だけに、MCを兼ねて若手注目芸人の参戦があるかも!?

更に食ブースも登場して、お酒と一緒にお楽しみいただけるかも!?

あのアメコミ風の(怪しい)岐阜Tシャツが限定販売されるかも!?



…と盛りだくさんの内容で皆様をお迎えさせていただきます。

是非是非お誘いあわせの上、奮ってご参加ください!!!(´▽`*)

【岐阜の地酒に酔う2017 大阪チラシ表】

chirashi_osaka2017-1.jpg

【岐阜の地酒に酔う2017 大阪チラシ裏】

chirashi_osaka2017-2.jpg

☆詳しいお申込み方法については、コチラのHPをご参照ください。
⇒岐阜県酒造組合連合会イベントページ


(御代桜醸造株式会社)

『岐阜の地酒に酔う2017 東京』開催のお知らせ!

岐阜の地酒を大満喫できるイベント…

その名も『岐阜の地酒に酔う』。



2017年も、東京→大阪→名古屋と岐阜の蔵元達が駆け巡ります。

元気いっぱいの岐阜の地酒の今を知っていただきたいと思います。

お馴染みの方も、お初の方も、是非ともお気軽にご参加ください。

まずは第一弾の東京開催が迫っております。

第一部には酒類業界関係者の方を対象にした商談会もご用意させていただきます。

第二部は一般のお客様を対象にした大宴会?

あ!申し込むのを忘れていた!という方も、まだ間に合います。

是非是非お誘いあわせの上、お気軽にご参加ください!!!(´▽`*)

【岐阜の地酒に酔う2017 東京チラシ表】

chirashi_tokyo2017-1.jpg

【岐阜の地酒に酔う2017 東京チラシ裏】

chirashi_tokyo2017-2.jpg

☆詳しいお申込み方法については、コチラのHPをご参照ください。
⇒岐阜県酒造組合連合会イベントページ


(御代桜醸造株式会社)


試飲販売会開催のお知らせ!

6月に入っても晴天が続いておりましたが、本格的な梅雨入りを感じる大雨の1日になってしまいました。
夏空を楽しみに待ちながら、初夏の試飲販売会のお知らせとなります!

本日から、阪急百貨店川西阪急様の地下酒売り場において、御代桜醸造株式会社の試飲販売会を開催させていただきます。
蔵出しが開始されたばかりの夏酒「御代櫻 夏の純米-2017-」や、しっかりと旨みがのった「御代櫻 純別純米酒 ひだほまれ 無濾過生原酒 H28BY」や「御代櫻 純米吟醸 五百万石 無濾過生原酒 H28BY」といった新米新酒が大登場です。他にも、ワイングラスでおいしい日本酒アワード2017受賞酒「御代櫻 純米吟醸 あさひの夢」や純米大吟醸クラスのハイグレード酒など、お中元にぴったりのご贈答向き商品も揃えさせていただきました。是非ともこの機会にご利用くださいませ。

2017062100011.jpg

開催日時:2017年6月21日(水)~6月27日(火)各日とも、10:00~20:00

場   所:阪急百貨店川西阪急 地下酒売り場


皆様のご来店をお待ちしております!!

(御代桜醸造株式会社)
プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク